ノートルダム・ド・パリの火災 Incendie de Notre-Dame de Paris

2019年4月15日の夕方、パリのノートルダム大聖堂が火災に遭いました。

France 2の20時のニュースのURLです。
https://www.francetvinfo.fr/replay-jt/france-2/20-heures/jt-de-20h-du-lundi-15-avril-2019_3253767.html

ノートルダム・ド・パリの火災 Incendie de Notre-Dame de Paris」への2件のフィードバック

    • hiibou 2019-04-16 / 20:11

      本当に悲劇です。
      今回焼けた部分でも、尖塔は19世紀に再建したものですが、屋根を支える部分は最初に建築された時のままだそうです。ですから、同じ物を作り直すのは難しいかもしれないと言われています。
      ただ、教会建築というのは、時代が経るに従って、次々に手が加えられてきました。ロマネスク様式の教会は、ゴシックの時代にはゴシック的に作り直され、その時代の美意識に合ったものに変化が加えられたのです。ですから、ノートルダムも過去の忠実な再現ではなく、21世紀の教会建築を取り入れてもいいと考えると、少し気持ちが楽になります。

      いいね: 2人

コメントを残す