ノートルダム・ド・パリの火災 Incendie de Notre-Dame de Paris 2019-04-162019-05-05honuzim マクロン大統領のインタヴューがありました。彼はとても教養のある人なので、文化財の重要性がよくわかっていて、とても動揺している様子が見て取れます。 4月16日、大統領府でのスピーチです。 共有: クリックして X で共有 (新しいウィンドウで開きます) X Facebook で共有するにはクリックしてください (新しいウィンドウで開きます) Facebook いいね 読み込み中… 関連 固定ページ: 1 2 3 4 5
hiibou 2019-04-16 / 20:11 本当に悲劇です。 今回焼けた部分でも、尖塔は19世紀に再建したものですが、屋根を支える部分は最初に建築された時のままだそうです。ですから、同じ物を作り直すのは難しいかもしれないと言われています。 ただ、教会建築というのは、時代が経るに従って、次々に手が加えられてきました。ロマネスク様式の教会は、ゴシックの時代にはゴシック的に作り直され、その時代の美意識に合ったものに変化が加えられたのです。ですから、ノートルダムも過去の忠実な再現ではなく、21世紀の教会建築を取り入れてもいいと考えると、少し気持ちが楽になります。 いいねいいね: 2人
何という悲劇でしょう。
胸が痛みます。
いいねいいね
本当に悲劇です。
今回焼けた部分でも、尖塔は19世紀に再建したものですが、屋根を支える部分は最初に建築された時のままだそうです。ですから、同じ物を作り直すのは難しいかもしれないと言われています。
ただ、教会建築というのは、時代が経るに従って、次々に手が加えられてきました。ロマネスク様式の教会は、ゴシックの時代にはゴシック的に作り直され、その時代の美意識に合ったものに変化が加えられたのです。ですから、ノートルダムも過去の忠実な再現ではなく、21世紀の教会建築を取り入れてもいいと考えると、少し気持ちが楽になります。
いいねいいね: 2人