ミラボー橋 Pont Mirabeau

ギヨーム・アポリーネルの詩で有名なミラボー橋。
「ミラボー橋の下 セーヌが流れる / そして 私たちの愛も」

上流には、グルネル橋の下に置かれた自由の女神像が見え、その向こうにはエッフェル塔がそびえている。

橋の左手にあるのは、RERのC線のジャヴェル駅。後ろの古い建築物とマッチし、パリを感じさせてくれる一角。

下流に向かうセーヌの流れは雄大で、彼方にはサン・クルーの丘が見える。

橋の両側は力強い彫刻で飾られている。

ミラボー橋には、62番のバスか、RERのC線が便利。

ミラボー橋 Pont Mirabeau」への2件のフィードバック

  1. tabisurueiyoushi 2019年3月9日 / 12:53 PM

    初めてパリに行った20年くらい前、自由の女神近くの、当時のニッコードパリに宿泊しました。部屋から自由の女神が見え、感動した覚えがあります(^^)/
    パリは橋もお洒落ですよね(*^^)v

    いいね

    • bou hii 2019年3月9日 / 3:42 PM

      かつで、ホテル・ド・ニッコウは日本人が宿泊する高級ホテルでしたね。
      ビル・アケム駅からてくてく歩いていった覚えがあります。
      パリの橋には個性があり、見飽きないですね。

      いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中