パリで一番小さなカフェ? ル・ベルトゥ Le Berthoud

パンテオンから少し下ったところにある、真っ赤なカフェ ル・ベルトゥ。

奥行きはほとんどなく、椅子が6つテラスに出せるかどうかといった大きさ。閉店しているときにガラス越しに中をのぞくと、石積みの壁がすぐそこに見える。

ヴァレット通り(rue de Valette)にあるこのカフェは、実はル・ベルトゥというレストランのテラス。でも、日本では絶対にないこんなカフェに座って一時を過ごすのも楽しい。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中